2014年11月21日

全国伝統工芸祭 in SAGA

全国伝統工芸祭というのが 佐賀県内各地で開催されています

伊万里の大川内山にある伝統産業会館へ

行ってきました!

全国伝統工芸祭 in SAGA



伊万里、有田、唐津、白石の焼き物はもちろん

佐賀錦、鹿島錦・・(これは 初めて見ました!)

名尾和紙、鍋島緞通、西川登の竹細工に浮立の面

肥前ビードロ等々が展示されています



なぜか?

白いカーテンで囲ったスペースに 

テーブルと小城羊羹、嬉野茶がセッティング!

つい ゴクリと喉がなりましたよsweat01



伝統工芸士さん同士のコラボ作品も展示されており

なかなか 見応えがありました

和紙や木や紬 が 焼き物と ビックリするほど似合ってます!!!heart01



いつもの駐車場が 期間中 野外展示場に変身して・・・

ナント ! ・・・ 「スポーツカーのレクサス」が鎮座shine



観光列車・ななつぼし  みたいに九州の伝統工芸が

いたる所に活用されているモデル車です 

全国伝統工芸祭 in SAGA

係りの方の許可を得て 乗ることができるみたい


11月21日(金)~24日(月)まで開催されるそうです

有田の炎の博記念館 と 唐津駅前のアルピノでも

同時開催されてるようです


芸術の秋ですから・・・・行ってみらんね happy01




 


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
金沢づくし
伊万里はいいところ
伊万里の夏はどっちゃん祭り
プレミアム商品券
しんきん合同商談会
メタル屋さん
同じカテゴリー(イベント)の記事
 金沢づくし (2015-10-28 12:12)
 伊万里はいいところ (2015-09-14 11:01)
 伊万里の夏はどっちゃん祭り (2015-08-03 10:17)
 プレミアム商品券 (2015-06-18 17:44)
 しんきん合同商談会 (2015-06-15 14:08)
 メタル屋さん (2015-04-21 10:08)

Posted by 樹の精 at 15:31│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。