2015年11月11日

ばあちゃん家

久々の投稿・・・なのに 内容が・・・軽いsweat01

昨日 珍しいものを頂戴しました

ヒット商品づくりの努力が感じられる一品

ばあちゃん家

普通の「最中」なんですが 鹿児島県のお土産とあって

西郷どん+篤姫さん+大久保利通公の三人が小箱に鎮座!

可愛くて 食べるのは・・・と言いながら パクッ




そして お店の名前がイケてる

ばあちゃん家

「ばあちゃん家(げぇ)」

伊万里の山手の方では 家の事を げ と言うのを

聞いたことがあります

〇〇さんの家に・・・と言うところを

〇〇さん げ に・・・と言うのです

〇〇さん ち ・・・と言う言い方が一般的でしょうかね


鹿児島は 独特な方言だとは 聞いてますが

「げ」が同じだっ!・・・と びっくりしました

ホームページもあるし きっと 大量生産しているに違いない

けど

なんだか ばあちゃんが手作りしている風!? smile


商品のネーミングやラッピングの仕方で 

売れ行が左右される と いいますからね~


"ばあちゃん家"・・・・売れてそうですね happy01






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
フン害に憤慨!
歴史のある建物を保存しよう
力強く 美しく
メタル屋さん
皮のろうけつ染め
郷土の歴史
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フン害に憤慨! (2015-11-12 19:34)
 歴史のある建物を保存しよう (2015-06-16 17:41)
 力強く 美しく (2015-04-23 16:42)
 メタル屋さん (2015-04-21 10:08)
 皮のろうけつ染め (2015-04-20 16:35)
 郷土の歴史 (2015-02-21 19:08)

Posted by 樹の精 at 15:45│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。