2015年04月23日

力強く 美しく

有田町の日展会員 作陶家の 草場 茂也氏

2009年夏に亡くなられているのだが

不思議なご縁で

草場氏の作品を わが社の玄関に展示させていただく事になった

力強く 美しく


有田工業高校の窯業科で教鞭をとりながら

数々の展示会に出展し多数の受賞歴がある方です

日展の入賞作品が 九州陶磁文化館に収蔵されていると聞きました


この作品は

平成9年の 九州山口陶磁展で受賞された「波 濤」 という作品に似ています



真っ白いベースに 呉須と呼ばれる紺色などで描かれたデザイン

ダイナミックな形がとっても美しく 力強さを感じます

わが社の玄関なんぞにはもったいないけど・・・・

毎朝 玄関を開けるたびに 気持ちが引き締まる気がする(*^。^*) 


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
フン害に憤慨!
ばあちゃん家
歴史のある建物を保存しよう
メタル屋さん
皮のろうけつ染め
郷土の歴史
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フン害に憤慨! (2015-11-12 19:34)
 ばあちゃん家 (2015-11-11 15:45)
 歴史のある建物を保存しよう (2015-06-16 17:41)
 メタル屋さん (2015-04-21 10:08)
 皮のろうけつ染め (2015-04-20 16:35)
 郷土の歴史 (2015-02-21 19:08)

Posted by 樹の精 at 16:42│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。