2015年03月01日

手作り雛

昨日 ケガをされた方(男性)の お見舞いに伺うと

玄関からお座敷まで 所狭しと並べられた お手製のお雛様

今の時期 民家を開放して 雛飾りの鑑賞ができるフェスタ?が

流行していますが ここは・・・・ハッキリ言って・・・

観光客が来るような街じゃない・・・・のどかな山間の村?



奥様が昔 古布を使って雛や小物を製作されていたそうで

現在は 手が不自由で 作ることは難しいけど 毎年 飾って

楽しんでいらっしゃるそうです



たまに訪問された方が鑑賞されるだけとは・・・もったいない・・・

手作り雛

小物も すべて 手作りでしたshine


手作り雛


手作り雛


手作り雛


手作り雛



同じカテゴリー(日記)の記事画像
片付の季節
揚げサンド
エコなペーパーウェイト
竹崎かにを食べた!
がBuyさがん運動2015
蛇の脱け殻を拾った!
同じカテゴリー(日記)の記事
 片付の季節 (2015-11-14 10:01)
 揚げサンド (2015-10-05 11:06)
 エコなペーパーウェイト (2015-10-02 09:13)
 竹崎かにを食べた! (2015-09-22 10:26)
 がBuyさがん運動2015 (2015-09-19 17:55)
 蛇の脱け殻を拾った! (2015-09-03 14:46)

Posted by 樹の精 at 15:34│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。