2015年03月14日

心苦しいホワイトデー

毎年 この日は 海老で鯛を釣る日

ホント 申し訳ないわぁ~

心苦しいホワイトデー



昔(20年位前)は バレンタインデーに市販のチョコレートを心を込めてラッピング

2月14日になると 仕事上のお付き合いがある方、現場の職人さん達に

配りまくっていました

その数 およそ200個

女性の少ない職場で働くお父さん達は そりゃぁ 嬉しそうに照れ笑い・・・

ささやかなプレゼントで こちらも幸せ・・・・でしたheart01



ところが ホワイトデーなるものが流行してきて 

お返しを期待する風潮が高まり 義理チョコが笑えなくなりましたから

ご迷惑かも・・・と 楽しいイベントを止めてしまいました


それからは ごく 身近な人にだけ ささやかに・・・

それでも

やっぱり 鯛のお返しを頂いてしまいますm(__)m



今朝 娘がつぶやいていました

「今年は 旦那さん 仕事の関係で 義理チョコが無かったんだよね~

 いつも ネットで お返しの品を選ぶのを楽しみにしていたのに・・・・」


へぇ~ !!!

迷惑と思っている人ばかりじゃないんですね!



でもね T.Vなどで 自分はささやかなチョコを贈って 

お返しは”ゴディバ以上・・・・” なんて言ってる女子をみると

正直 悲しい気分になりますからねぇ・・・・



それはそうと 我が家の夫は・・・・娘たちに何かお返しを用意しているのかな?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
片付の季節
揚げサンド
エコなペーパーウェイト
竹崎かにを食べた!
がBuyさがん運動2015
蛇の脱け殻を拾った!
同じカテゴリー(日記)の記事
 片付の季節 (2015-11-14 10:01)
 揚げサンド (2015-10-05 11:06)
 エコなペーパーウェイト (2015-10-02 09:13)
 竹崎かにを食べた! (2015-09-22 10:26)
 がBuyさがん運動2015 (2015-09-19 17:55)
 蛇の脱け殻を拾った! (2015-09-03 14:46)

Posted by 樹の精 at 10:08│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。