2015年08月10日

よしずが一番!?

事務所の南側の壁面は総ガラス

ペアガラスで戸を閉めると 騒音は全く気にならない

けど

暑さは・・・・気になる

大きな「よしず」で直射日光を防いでいたが ついに破損

㈱イシモクが開発した『KIORI』のsoflタイプ

(和紙を太鼓張りした障子)を取り付けると 室内温度は

かなり軽減できて 一件落着!

しかし 風を入れたくて・・・・

両サイドのガラス戸を開放すると 直射日光が容赦なく

降り注ぎます

よしずが一番!?



やっぱり あの「よしず」も要るよね

隙間から差し込む光が目に入ると 文句言ってたけど

障子は 風を通さないし よしず+障子で 避暑対策をするのが

お薦めですね

早く ナフコで買ってきて!




そして 手動の扇風機

よしずが一番!?

あぁ~ これは・・・・汗が噴き出す・・・・sweat01

扇風機だけは・・・電気を使わせて下さいsweat02

よしずと障子で エアコンの効率も格段にUP!

省エネで 頑張りましょ!heart02


同じカテゴリー(日記)の記事画像
片付の季節
揚げサンド
エコなペーパーウェイト
竹崎かにを食べた!
がBuyさがん運動2015
蛇の脱け殻を拾った!
同じカテゴリー(日記)の記事
 片付の季節 (2015-11-14 10:01)
 揚げサンド (2015-10-05 11:06)
 エコなペーパーウェイト (2015-10-02 09:13)
 竹崎かにを食べた! (2015-09-22 10:26)
 がBuyさがん運動2015 (2015-09-19 17:55)
 蛇の脱け殻を拾った! (2015-09-03 14:46)

Posted by 樹の精 at 10:57│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。