2015年11月17日

レストラン茅乃舎

今日は一日雨でしたね・・・

昨日は伊万里商工会議所女性会の皆さんと

あの 予約困難で有名な! お出汁で有名な!!

レストラン茅乃舎(かやのや)さんをメインに研修旅行!!!


出汁が美味しい 

手の込んだお料理が美味しい

接遇が素晴らしい

と評判なので "研修" 先に決定

やっと 予約が取れて るんるん~・・で行ってきましたsmile


バスに乗り込むやいなや まるで 修学旅行のように・・・

こんなに喜ばれるなら 企画した方も甲斐があったというものよ


期待を裏切らない 接遇とお料理を満喫しました・・

レストラン茅乃舎





で・・・・女性につきものの お土産は?

車で10分ほど移動したところに 本店の椒房庵(しょぼうあん)があり

お土産はそちらで・・・と


ところが

後から 大型バスが到着して 店内はごった返し!

慌てて 握っていた分だけ 取り敢えず レジへ


大正解!

あっと言う間もなく長蛇の列ができて もう 後には戻れない

「え~っ・・・まだ 買いたいものがあったのに・・・・」


創業時は お醤油屋さんでしょ

だから こだわりの醤油を買うのを楽しみにしていたのにぃ~!




テレビの効力はすごいですねぇ~

醤油の久原本家も 明太子の椒房庵も レストラン茅乃舎も

それぞれに テレビで紹介されてましたからね


レストランの方では はかせ太郎さんと安住さんが

コンサートなんぞされてましたしねぇ・・・・・


商売繁盛の秘訣は 

テレビ局の取材を受けるのがベスト!

これにつきますね(笑)


帰りには これまた テレビやラジオで話題沸騰の

糸島市志摩を視察コースに入れました


台風が来たら 吹っ飛びそうな倉庫?・・・で

手作り雑貨のお店 ドーバーさん


私達の世代では考えられん? 商品の数々・・・

若い人の感性に・・・・感心しきり?


バスに戻ると 糸島市職員さんが アンケート調査を

されてました

影の努力があっての 糸島 なんですね


"棚ぼた"は 棚とぼたもちを作らないと・・・食えないって!


元気いっぱい おしゃべりして ご馳走食べて 買い物して

伊万里に着くころは・・・皆・・・現実に戻り・・・

バスを降りる時

「また 遊ぼうね・・・・・」   あはははは~

まるで 小学生みたいだね



楽しい一日でした

あっ いや 研修会でしたよ   ホホホ





同じカテゴリー(商工会議所女性会)の記事画像
金沢づくし
伊万里 えびす祭り
伊万里の女性会研修会
おもてなしの極意
播州織の扇子
神戸で総会
同じカテゴリー(商工会議所女性会)の記事
 金沢づくし (2015-10-28 12:12)
 伊万里 えびす祭り (2015-01-13 18:48)
 伊万里の女性会研修会 (2014-11-26 19:27)
 おもてなしの極意 (2014-11-06 18:30)
 播州織の扇子 (2014-10-09 10:47)
 神戸で総会 (2014-10-06 18:59)

Posted by 樹の精 at 19:46│Comments(0)商工会議所女性会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。