2015年04月21日

メタル屋さん

大川の木工まつりで 面白かったこと

展示場をウロウロさるいていると 

疲れるし 喉は乾くし・・・・・

ちょっと一服したいね・・・・と言いながら ガーデンへ向かい

ついでに 途中の雑貨コーナーを回っていたら

「あ!  コーヒー屋さんがあった!!」


メタル屋さん

ホラ!

メタル屋さん

「すいませ~ん コーヒー ふたつお願いしま~す・・」

コーヒーカップの並んだカウンターの向こうにいた お兄さんが

「あ・・・はい いいですよ」

?

何だか変?

看板もないし コーヒーの値段も書いてない・・・・・



コーヒーを売っているんじゃなくて ドリップコーヒーをセットする 

金属製のフレームを販売している・・・との事

どうもすみませんsweat01

厚かましく 展示してあるテーブルセットに座り込んで コーヒーを頂きました


金属の溶接をしている人と 木工所さんのコラボで

アウトドア用のテーブルとベンチのセットや棚などを作っているとか


庭やデッキなどに置いて バーベキューなどに いいね!



棚や テーブルに並んでいたのは こんな 面白グッズ

鍋敷きだそうです

メタル屋さんメタル屋さん











お客さんがみえて 慌てて 席を立ったら ・・・

鍋敷き 買うのを忘れました・・・・残念sweat02


こんなディスプレイ等も 注文を受けて作っているそうです

メタル屋さん





若い人のセンス  なかなかよheart04

いろんなチャレンジ話を聞いて "なして親父" も楽しそうでした


犬も歩けば・・・と いうけれど

出歩けば いろんな人に会えて 刺激を受け 元気になりますね!


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
フン害に憤慨!
ばあちゃん家
歴史のある建物を保存しよう
力強く 美しく
皮のろうけつ染め
郷土の歴史
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フン害に憤慨! (2015-11-12 19:34)
 ばあちゃん家 (2015-11-11 15:45)
 歴史のある建物を保存しよう (2015-06-16 17:41)
 力強く 美しく (2015-04-23 16:42)
 皮のろうけつ染め (2015-04-20 16:35)
 郷土の歴史 (2015-02-21 19:08)

Posted by 樹の精 at 10:08│Comments(0)雑記イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。